市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2018年1月25日 00:05 [日記]

2018年1月24日の活動

今日の中核市議連、私からは昨夏国から示された「新しい社会的養育ビジョン」の中で児相の一時保護所の機能向上に伴う人材確保について、政府として配置基準を示すだけでなく具体的な支援をと訴えました。貧困の連鎖を解く為にも、子どもの心と成長に寄り添う経験豊かな職員の確保が何としても必要です pic.twitter.com/3aGJoh3lgT

posted at 20:04:49

本日は「中核市とともに地方分権を推進する国会議員の会」で東京へ。昨秋の選挙や勇退等により議連の先生方も少し入れ替わりましたが、引き続き国と地方の橋渡し役をお願いしたいと思います。超党派の議連は国会を見ているより遥かに建設的で皆さん互いに友好協力的。国政のあるべき姿を見た気がします

posted at 13:12:36

奈良市立一条高校出身の映画監督、河瀬直美さんによる短編作。今回はなんと母校が舞台に。私は別の高校でしたが、部室の情景は強烈な顧問の印象と共に今も残っています。 twitter.com/kazu_fujihara/...

posted at 07:55:34

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ