市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2020年3月27日 00:05 [日記]

2020年3月26日の活動

本日のPCR検査はこれまでで最も多い10件でしたが、全て陰性でした。今日はこれから学校をどのような形で再開するか、教委と最終調整を行います。

posted at 18:59:57

@aiwanasan 3月26日現在、 市内の感染者は累計で4名、現在は全て陰性となり退院されています。奈良市は自前で保健所を持っていますので、自らの判断で情報を出せますが、県については県のサイト等をご覧下さい。

posted at 09:41:19

毎日のPCR検査受検者を見ていると、様々な国から帰国された方が一定含まれています。様々なご事情は理解しますが、致し方無い場合以外は暫く見合わせて頂きたいと思います。なお、市職員に対しては既に海外渡航の自粛を求めています。

posted at 09:10:02

奈良市分のPCR検査、本日は過去最多の10件を予定しています。昨日お伝えした通り、現時点では市内の陽性患者は一旦ゼロになりましたが、大都市部での経路不明の感染が拡大している局面でもあり、予断を許さない状況です。一人ひとりが3密を避けて冷静に行動する事がコロナの封じ込めにつながります。

posted at 05:20:08

仲川げんのプロフィール 仲川げん後援会 奈良市長 仲川げんのブログ
    Follow me!
    このページの先頭へ