市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2021年4月 5日 00:05 [日記]

2021年4月4日の活動

昨日は医師会やボランティアにもご参加頂き、5月10日の週から始まる集団接種の模擬訓練を会場の1つであるホテル日航奈良で実施。机上では気付かない改善点も沢山見えてきました。本番までの1ヶ月間でより安全でスムーズな形を探ります。 3日の新規陽性者は19名。20代が10名と依然として顕著です。 pic.twitter.com/LI97nzUXZP

posted at 16:43:02

県内病床使用率は昨日で50%を超えました。病床確保は県の役割ですので、現状を踏まえた対策をしっかりと果たして頂きたいと思います。一方で病院側としては医療従事者のシフトを調整する必要がありますので、つい先日まで10%台だったものを一気にフル稼働は出来ない事情があります。

posted at 16:43:36

市保健所でも既に応援体制はとっていますが、ここ数日の急増に対応が追い付かない状況です。直近1週間の陽性者数が赤色(人口10万人あたり25人超)になるのは、この一年間のコロナとの戦いで初めてです。この一年で一番増えていると言う現状認識を、是非多くの市民の皆さんにお持ち頂きたいと思います pic.twitter.com/z0lCef7gN0

posted at 16:50:31

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ