市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2017年5月21日 00:05 [日記]

2017年5月20日の活動

今日はかなり暑かったですね。。夕方、近鉄奈良駅前で街頭活動を行いましたが、コンガリ焼けそうな陽射しでした。暑い中、立ち止まって聞いて頂いた皆さん、本当に有難うございます! pic.twitter.com/tnV9SbDyjw

posted at 21:46:08

今日は鳥見地区の通称あひる公園で、初夏のわくわくフェスタ。以前は女性や子どもが近づきにくい雰囲気だった公園を、地域住民と行政が連携して再生したモデル的存在。最近は他の地域からも視察に来られます。女性防災の炊き出し「とりみんちカレー」、木陰で絵本の読み聞かせ等、素敵な活動でした。 pic.twitter.com/gaVWePOaMj

posted at 15:45:37

新緑の薫風、そして鶯の声が響く季節になりました。今日も市内各所でイベントや総会が多数開催されています。朝一番は退職女教師会の総会。現役を退かれた後、高齢者施設への出前習字教室や、チャイルドラインの電話相談など、経験を活かしたボランティアに奔走されています。先生は生涯「先生」ですね pic.twitter.com/XSxXhMIblo

posted at 12:39:20

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ