市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2012年7月25日 23:33 [奈良市政]

特殊勤務手当に関する提言

奈良市ではこれまで、特殊勤務手当の見直しを行ってきたところですが、
http://www.nakagawagen.net/blog/2012/04/post-153.php)この度、外部有識者で構成する「奈良市特殊勤務手当検討委員会」より見直しに関する提言が提出されました。

本委員会では本年3月議会において、市側の提案した特殊勤務手当を半減する案が「根拠がない」等の理由で否決されたことを受け、改めて制度の抜本的な見直しを行うことを目的に設置したものです。4月27日の第1回から計7回に渡り、担当課のヒアリングや現場視察も交え、支給の実態が制度の趣旨に合致しているか、また市民の理解を得られる状態か等の観点から検討して頂きました。

提言では、14の手当を廃止すべきとし、新たに保健所業務に関する手当の新設が求められました。
この提言を受け、市では見直し案を策定し、組合協議を経て議会に改正案を提出する予定です。


市HP「特殊勤務手当検討委員会について」
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1341466061991/index.html

 

仲川げんのプロフィール 仲川げん後援会 奈良市長 仲川げんのブログ
    Follow me!
    このページの先頭へ