市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2021年3月 7日 00:05 [日記]

2021年3月6日の活動

事前学習でも奈良の事を沢山学んでくれていたようで、子ども達のお便りからも中止の際の落胆ぶりが目に浮かびます。そんな中、校庭に実物大の大仏様を描いたエピソードは泣けてきます。また必ず家族と奈良に行きます、という前向きなメッセージに救われた気がします。みんな待ってるからね!

posted at 17:16:48

コロナで修学旅行がキャンセルになった学校に対してせめてもの思い出を、と奈良の土産物をお贈りした所、全国各地からお礼状が届きました。先生方の「何とか連れて行ってあげたい」という思いと、「何かあったら大きな傷を残してしまう」という瀬戸際の判断に心が痛みます。 pic.twitter.com/LrF9HLIO9G

posted at 17:16:40

5日は先月26日ぶりの新規陽性者が発生しました。2名の陽性者はいずれも市内で自営業を営む40代と50代の男性。職場との往復以外には目立った感染機会が見当たらず、感染経路は不明です。市956例目の方については既に濃接者のPCR検査結果が判明しており全員陰性です。

posted at 16:37:59

45歳になりました。朝から早速プレゼントをもらいました。ストロー製の防弾チョッキ?こんなんナンボあっても良いですから。 ってどんだけ危ない仕事やと思われてるのか(笑)3人の子どもは産まれた時から父親が市長で、何かと不自由をさせていますが、気持ちよく送り出してくれる事に感謝です。 pic.twitter.com/PT8Eux9WGn

posted at 08:16:05

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ