市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2020年2月 4日 00:05 [日記]

2020年2月3日の活動

ツアーバス運転手の自宅がたまたま奈良県内であったこと、公表されている具体的な訪問地名が「奈良公園」(しかも僅か1時間)しかない事だけで、かなりの風評被害が出ています。勿論他の観光地同様、人混みでのマスク等はお勧めしますが、旅行先に奈良を選ぶ事で感染リスクが増大する訳ではありません

posted at 07:16:34

土日の公務の合間に奈良公園周辺及び西の京エリアをザッと回りました。確かにここ数年と比べると一番少ない。一方で「10分の1」という報道もありましたが、わざわざ人の流れが引くのを待って撮影していくメディアもいたようで、少し事実とは違う印象です。 pic.twitter.com/kUuXDibpH1

posted at 07:15:36

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ