市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2017年10月28日 00:05 [日記]

2017年10月27日の活動

せっかく鹿児島まで来たので、物産展でお世話になっている山形屋岩元社長に挨拶。今年2月には念願の奈良ツアーを企画して下さいました。発売中の週間東洋経済「日本を動かす地方の名門企業77」にも登場。創業1751年!鹿児島県民の食の嗜好なども教えて頂き、次回の物産展に活かしたいと思います

posted at 21:07:28

今回のサミットでは特に児童相談所の中核市移管について、厚労省・総務省共にルール通りに補助や交付税算定が為されていない事が問題視されました。全国の中核市が児相設置を検討する中、しっかりと政府の姿勢を示す為にも早期の是正が必要だと思います。この点については引き続き政府要望を重ねます。 pic.twitter.com/ga279Al9Q4

posted at 20:51:25

中核市サミット、無事終了しました。現在中核市は48市ですが来年度には6市増え54市に。人口規模では2000万人の住民を抱える都市自治体の核となります。2日間に渡りトップ同士が忌憚なく議論を交わし課題を語り合う。年に一度の貴重な機会です。鹿児島市役所の皆さん、有難うございました! pic.twitter.com/lWHX9lpNfF

posted at 20:51:07

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ