市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2010年7月11日 08:52 [日記]

つぶやきでまちおこし

昨日は13時から奈良女子大で行われた「つぶやきでまちおこし@なら」にゲストとして伺いました。最近、ブログ以外にもツイッターを活用した政治家も増えていますが、だれでもいつでも発信できるという利点と同時に、興味深い情報は加速度的に広がる口コミ性も大きな特徴だと思います。HPやブログでは裏付けのある、取りまとまった情報を書くために多少時間がかかっていた部分がありますが、ツイッターやユーストリームでのライブ中継などは多少の誤解は恐れず、より迅速に生の情報やメッセージを伝達する手段として今後、私たちの意思決定や消費性向も大きく変える可能性があると思います。私も関西ウォーカーの玉置編集長と、Studio Lの山崎さんによる対談を聞かせていただきましたが、どうやって市民の「今」をつかむのか、また潜在的な関心層にアプローチするのか、という点で、市政にも大きなヒントを頂きました。これを機会に新たなメディアを活用した情報発信をスタートしたいと思います。@nakagawagen

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ