市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2010年5月21日 22:00

部長マニフェスト公表する

 昨年の5月20日に出馬会見を行ってから早一年が過ぎま した。家族にも「到底不可能」と一笑に付されたものの、今しかない!と拳を固め立ち上がった事が、ついこの間のような気がします。昨年の5月25日から始めた街頭演説で配布するこのニュースレタ ーも、今回でようやく20号となりました。私と皆さんとをつなぐ大事な手紙として、今後も月2回の発行を続けていきたいと思います。特定の企業や一 部の利益を守る利権政治の構造を解体させ、市民の暮らしに寄り添う市政を取り戻したいという思いは、市長就任後、様々な抵抗に合うたびにより強い決意へと変わっていきました。

 様々な行革課題も山積する中で、まずは市民と約束したマニフ工ストの実現に向け、この度「部長マ二フェスト」を作成・公表しました。これは私のマニフェス卜を市長だけのものにすることなく、市全体で1つの目標に向かつて着実に前進するために、20名の部長級職員が市長と交わすマニフエストです。また各施策の担当を明確化するため、33のマ二フェストを分類しそれぞれの担当部長を設けました。
現在市のHPには全部長の氏名と写真も合わせて掲載しています。今後、進捗状況についても積極的に行っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

仲川げんのプロフィール 仲川げん後援会 奈良市長 仲川げんのブログ
    Follow me!
    このページの先頭へ