市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2009年12月31日 21:51 [日記]

カウントダウンで仕事納め

いよいよ2010年まで残すところあとわずかとなりました。私自身、今年はまさに激動の一年となりました。一年前には想像も付かなかった今の生活ではありますが、思い起こせば東京勤務の会社員を辞め、地元奈良で地域活動を始めた時も、準備万端整って、というわけではなく、目の前にある課題やニーズに突き動かされ、自分に何ができるのかあれこれ考えているうちに、行動した方が早い!と気づき、始めたような状況でした。来年2010年は奈良が日本全国、いや世界から注目される記念の年です。一年間にどれだけの来訪者があるかも気になるところですが、一年間、目一杯奈良の魅力を世界に発信し、ネクスト100年の集客につなげる「宣伝イヤー」という側面もあります。まずは地元の私たちが、改めて奈良の良さ、すごさ、ありがたさを実感することから始まるのではないでしょうか。では、これより本年最後、そして新年最初の仕事である1300年記念事業のカウントダウン@県庁前に行ってきます!先着1300人前の振る舞い鍋もありますので、皆さまぜひお越し下さい。

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ