市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2009年12月16日 23:53 [日記]

知事要望など

月曜は来客が多く、朝から青年海外協力隊でモンゴル・ラオス・イエメン・タンザニアに出発する同年代の若者を激励、工芸やITの専門知識で途上国の発展に貢献しようという熱い思いに感動しました。その後、会計課より公金取扱のガイドライン見直しに関する中間報告を受け、より厳密な運用を指示、そして文化財課からは発掘した出土品の保管場所についてのヒアリングを行いました。午後からは観光ボランティアガイドの会や、DV被害者支援の会、市立工芸館などの訪問を受け、それぞれ短い時間ではありましたが意見交換を行いました。
火曜は庁内の打ち合わせがメインで、午前中は子育課と認定子ども園や延長保育について、都市整備部と西大寺北地区の再開発事業について、建設部と電線地中化や市道工事に関する契約について、地域活動推進課とは今後の地域活動拠点整備について、午後からは主にマニフェスト事業の駅前保育所について進捗報告と今後の進め方についてヒアリングを行いました。
今日、水曜は景観課と管財課のヒアリングの後、マスコミインタビュー。15時からは橿原で奈良県市長会による、県予算に関する知事要望並びに意見交換会がありました。テーマは医療からコミュニティバス、自主防災組織への支援まで多岐にわたりましたが、各市で共通する課題も多く、これからも県内市町村と連携を図りながら全県的な発展をめざして行きたいと感じました。

仲川げんのプロフィール 仲川げん後援会 奈良市長 仲川げんのブログ
    Follow me!
    このページの先頭へ