市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2009年9月26日 12:01 [日記]

運動会

今日は朝から絶好の運動会日和、今日だけでも市内19校で行われています。全ての運動会にお邪魔したいところですが、同日開催が多いため4年かけて回りたいと思っています。と、いうことで本日は7:30に自宅を出発、まずは柳生地区大運動会に出席してきました。柳生地区では地元小学校・中学校に加え、保育園・養護学校、万年青年クラブや消防団など、まさに地域総動員で盛り上げておられます。緑の山々に囲まれ、遠くに十兵衛杉が見守る中、祝辞に続いてラジオ体操を。日頃使わない筋肉が悲鳴とともに伸びると同時に、山の清々しい空気を思い切り吸い込んできました。
その後は、大柳生、平城に伺い、午後からは富雄第3など数校にお邪魔したいと思います。

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ