市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2020年12月 5日 00:05 [日記]

2020年12月4日の活動

4日の新規陽性者は8名。カラオケを伴う夜の店(2店舗)計4件、職場内感染1件、不明3件。全員軽症又は無症状。このうちカラオケを伴う夜の店1店でクラスターが発生しました。 ■市内飲食店における新型コロナウイルス感染症クラスター事案について(令和2年12月4日発表) www.city.nara.lg.jp/site/coronavir...

posted at 23:41:33

飲食店の利用については、人それぞれに必要性が異なります。また奈良市内の感染状況からは一律に利用を控える段階ではないと考えますが、マスクを外す時間や接触人数を可能な限り抑えて頂く工夫は必要です。つい極論に振れてしまいがちですが、敵の特性は分かっていますので、冷静に対応しましょう。

posted at 07:47:22

3日の新規陽性者は8名。感染経路は全員、既に陽性が確認されている方からの感染事案です。中には「カラオケしながらお酒を提供する店」での感染事案が複数含まれています。食べる時・飲む時だけマスクを外すよう国からもアナウンスがありますが、カラオケも加わるとさらに難易度が上がります。

posted at 07:46:45

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ