市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2020年6月 4日 00:05 [日記]

2020年6月3日の活動

本日3日の新型コロナPCR検査結果です。市保健所17件、外部機関12件、計29件のうち、継続分1件を除き全て陰性でした。明日もまとまった数が持ち込まれる予定です。今のところ、幸い陰性が大半ですが油断は出来ません。奈良市の最新の感染状況を更新しましたのでご参照下さい。■www.city.nara.lg.jp/site/press-rel...

posted at 21:07:16

今後、長期に渡り登校を控えたいというご家庭や、既に何らかの事情やお考えで在宅学習を中心にしたいとの意向を持つ児童生徒にこそ、オンライン学習が学ぶ機会の保障になるツールだと考えています。まだ試行の部分が多々ありますが、コロナを機に一気に時代が進んだ面もあり、好機としたいと思います。

posted at 01:25:03

本日2日の検査結果です。市保健所11件、外部機関6件、計17件全て陰性でした。明日は市のドライブスルーから12検体が来る予定です。なお、昨日の学校再開初日の登校率は約98%でした。一方で感染不安の捉え方は様々ですので、無理して登校しなくても欠席扱いにはなりませんのでご安心下さい。

posted at 01:24:52

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ