市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2019年10月18日 00:05 [日記]

2019年10月17日の活動

市内で障害者施設を運営する(社福)ならやま会さんが本日、被災地へと100万円の義援金をお持ち下さいました。聴覚障害をお持ちの理事長と筆談で思いをお聞きしましたが、被災時に一番苦労する災害弱者として他人事とは思えないと仰っていました。義援金の受付は以下でも可。www.city.nara.lg.jp/www/contents/1... pic.twitter.com/7QoCn0gyWH

posted at 21:32:40

本日11時半に姉妹都市でもある被災地の福島県郡山市に向け、食糧(梅ジャコごはん等)や飲料水、毛布や給水袋等を発送しました。沢山の職員の協力でスムーズに作業が完了できました。台風襲来から一週間近く経ち、現地の市民や職員の疲労もいかばかりか、とお察しします。引き続き支援していきます。 pic.twitter.com/pfQ6rxaYBN

posted at 16:05:55

先日長野市へ派遣した2名の先遣隊からの依頼を受け、本日9名の職員が現地へ応援に向かってくれました。ただでさえ忙しい業務の中、困っている人の為に何か出来る事を、と協力してくれた所属部局にも感謝です。第一陣は22日まで、今後は他の自治体の協力も得ながら支援の輪を広げたいと思います。 pic.twitter.com/YnUW4bIiqi

posted at 09:52:51

これから福島県郡山市へ旅立つ支援物資。郡山の皆さん、待っていて下さいね! pic.twitter.com/gxVD3xPuRd

posted at 08:47:42

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ