市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2018年7月30日 00:05 [日記]

2018年7月29日の活動

現時点で把握した台風による市内の被害状況は、倒木等36件、電柱や街路灯等の倒壊5件、トタン屋根や板類の飛散4件、その他(囲いの倒れ、土塀の崩れ、落石、足場の傾き、駐車場の屋根の破損、電線の垂れ下がり、豪雨による通行規制等)16件 の合計61件。件数や内容は今後変わる可能性があります。

posted at 15:19:17

市役所前のJWマリオット・コンベンション施設・NHK奈良放送局の建設現場。見た事の無いような鮮やかな虹が掛かりました。建物が完成すると見渡せなくなりますので、今だけの絶景。 pic.twitter.com/7pDGcDjenr

posted at 05:57:53

今の奈良市内、空は明るく南には虹も。台風による被害状況は、今後の情報収集により明らかになりますが、敷島町での集合住宅の損傷や奈良阪町での支柱倒壊などの報告が入ってきています。全国の皆さんがどうかご無事でありますように。 pic.twitter.com/jQd23OmAO3

posted at 05:35:49

今しがたの防災行政無線の内容です。 ■平成30年07月29日02時21分 奈良地方気象台発表 気象情報が発表されました。 【発表】 洪水警報 【継続】 大雨警報・暴風警報 防災行政無線が聞き取りにくい場合は、市HPにも同時に掲載されます。 nara-city.site.ktaiwork.jp

posted at 02:26:26

かなり奈良市内も雨・風共に激しくなってきました。市役所近くの街路樹も大きく揺れています。気象台からは先ほど01時47分に記録的短時間大雨情報が発表されました。奈良市内は2時半頃に向けてピークを迎える見込み。引き続きご注意下さい。 pic.twitter.com/rQww855pnG

posted at 01:57:29

奈良市内ではまだ比較的穏やかな雨模様ですが、2時〜3時頃にピークを迎える見込み。既に台風が到来した他の地域ではかなり大規模な被害が予想されていますので、引き続き警戒をお願いします。市内では夕方に開設した避難所12カ所に計4名が避難されています。市役所も総勢103名体制で対応しています。

posted at 00:19:15

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ