市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2017年4月26日 00:05 [日記]

2017年4月25日の活動

今朝は西の京駅で駅頭活動を行いました。予想以上にビラを受け取って頂き嬉しかったです。先ほどの定例会見でも「何回ぐらいやってますか?」と聞かれましたが、正直数えていません(笑)選挙の有る無しに関係なく、常に市民の前に身を晒し思いを述べる。ある種の説明責任だと思っています。 pic.twitter.com/0RdWRLGnuB

posted at 12:07:01

昨日の献立。私自身は小学校一年生の時に「給食王タケちゃん」という本を読んでから、毎日給食が楽しみで学校に通っていたようなものでした。二年生では担任の今村先生が家庭科室から塩を持って来て、残った御飯をおにぎりにして皆に食べさせてくれた事を未だに覚えています。食の記憶は深いですね。 pic.twitter.com/iywFhAMmmL

posted at 11:45:16

都南中での給食スタートを記念して、中学三年生と一緒に私も試食させて頂きました。生徒達は「お弁当を作らなくて良くなった分、ゆっくり寝られるとお母さんも喜んでいた」と話していました。部活に勉強に青春に、1日1日を楽しんでもらいたいと思います。 pic.twitter.com/W7Q9kuT3SK

posted at 10:15:42

奈良市では25年度から自校方式の中学校給食を導入、最後の一校であった都南中学でも昨日からスタート。初日という事もあり準備に少し時間が掛かりましたが、子ども達からは概ね好評でした。米を全て市内産に切り替える等、品目ベースの地産率も38%と年々上昇。ハードの次はソフトの充実を図ります pic.twitter.com/7MXcqp4YR0

posted at 10:09:10

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ