市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2016年10月28日 00:05 [日記]

2016年10月27日の活動

一方、昨年市内で産まれた赤ちゃんは2549人と前年に比べ26人の増。ここ数年減少傾向でしたが5年ぶりに増加に転じました。結婚や子育てには多様な価値観がありますが、欲しいのに断念されるケース等を分析して阻害要因を取り除きたいと思います pic.twitter.com/zg0F3RXaJt

posted at 07:11:56

奈良市の出生率1.29は前年に比べ上昇したものの、県や全国と比べるとまだ低位にあります。平成16年には1.09ショックと呼ばれる過去最低を記録しましたが、約10年で1人の女性が産む子どもの数が0.2人増えた事になります。 pic.twitter.com/KtAF1gmidt

posted at 07:11:44

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ