市民が主役の奈良市政をめざす仲川げんの活動日記。

仲川げん
2015年10月 2日 00:05 [日記]

2015年10月1日の活動

10月1日は何の日かご存知ですか?実は「日本酒の日」なんです。諸説あるようですが、十二支の十番目が「酉」で、古代に酒壺を表した事から10月になったとの事。今日は県内28蔵元が集まり、鏡割りと振る舞い酒を行いました。 pic.twitter.com/qhjKRMIwVt

posted at 18:47:54

近鉄奈良駅前では今日から全国一斉に始まった赤い羽根共同募金の街頭募金が行われました。式典後、しばらく街頭に立っていると中学時代の友人のお母さんが声を掛けて下さり、ご寄付を賜りました。友は元気に教師をしているとの事。不思議なご縁に感謝! pic.twitter.com/qlRrbd2zQL

posted at 17:36:58

今日から10月。下半期のスタートに合わせて辞令交付やシステム更新活用など、市役所でも色々と変化があります。今日は来年春に入庁予定の内定者向け懇談会を正庁で開催しました。先輩職員との対談等、緊張しながらも積極的に参加してくれました。 pic.twitter.com/fumOwwtRYR

posted at 16:55:13

Twitter Facebook  Instagram
このページの先頭へ